【2023年9月2日閉店 ⇒ 2023年10月1日ラーメン マルタとして再オープン】

夢を語れ


先週は滋賀県へ出張 
今回は同好会メンバーのかんちゃんと草津にあるユメカタへ行ってきました
DSC_9617 (2)
 
店先には店員さんが立っていて検温をして、入店時にはアルコール消毒も行い、コロナ対策はバッチリです
店員さんに初めてですか?と聞かれ、2回目ですと答えると、前回は何を食べたか聞かれます。
前回200gだったので今回は300gにしてみると伝えると、早速「グッジョブ」を頂きました
DSC_9619 (2)

この日は平日でしたがお客さんは少なめ。
店内はこのように厨房を取り囲むカウンターで立ち食いスタイルです
KwsEysSZ9qER0py1606088685_1606088727

待ってる間にユメカタの楽しみ方をチェック
この日は大阪にユメカタをオープンさせるために滋賀で修行中という店員さんの夢を聞くことが出来ました~(グッ、ジョブ
DSC_9623 (2)

二郎系のお作法と言えばラーメン提供前に聞かれる「ニンニク入れますか?
この時にヤサイやアブラ、カラメのコールも忘れずに
DSC_9622


並ラーメン 生たまご
値段:¥900(生たまご+¥50)
スープ :醤油トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 極太平打ちちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし

今回は二人とも並ラーメン(300g)と生卵にしました。
コールは、ニンニク少し、ヤサイです
DSC_9626 (2)

野菜マシのサイドビュー
DSC_9629

チャーシューもかなり旨そうです
DSC_9628

麺は平打ちの極太麺
着丼のときに店員さんに「行ってらっしゃい」と言われますが、どこにと思いながら戦闘開始です
DSC_9630

天地返しをした後ワシワシと頬張りました
DSC_9631

チャーシューは厚切りのデカいチャーシューでしたが、前回みたいに塊のチャーシューも欲しいなと思いました
DSC_9633

最近の必須味変アイテムの生卵
濃いめの醤油スープにとてもよく合います
DSC_9634

今回は麺量300gでしたが、余裕をもって完食
店員さんから「グッジョブ」頂きました
ごちそうさま。
イメージ 4
2020/11/19


今回10/1から11/30までの日程で草津ラーメンラリーが開催されてました。
今月はもう草津に行かないので達成は無理ですが1個目のスタンプを頂きました。
scan20201123_04 (2)


過去記事:
2020年  9月 滋賀(閉店)小豚ラーメン 生卵 チーズ


夢を語れ 滋賀
営業時間:
 火~土曜日 11:30~15:00 17:00~22:00
 日曜日   11:30~20:30
定休日:月曜日
駐車場:有り
お店twitter:https://twitter.com/yumeshiga
お店インスタ:https://www.instagram.com/yumeshiga/
 
二郎系ラーメンを食べてグッジョブと言ってもらいたいっ、という人は、クリック
イメージ 8