かけはし亭

今年の4月に南区段原から中区中町へ移転したこちらのお店へ行ってきました。
DSC_9510 (2)

ラーメンは以前と同じように鶏白湯鶏そば旨辛鶏そばの2枚看板
DSC_9511 (2)

段原の旧店舗ではラーメン専門でしたが、新店舗では鶏焼肉も食べられるようです
DSC_9512 (2)

店内のカウンター席へ案内され、メニューの確認
焼肉もラーメンもどちらも食べたい気分でしたが、両方とも食べられるセットは無いそうです
DSC_9513 (2)

ならばこちらの単品メニューで肉を少しとラーメンという注文をしようとしましたが、こちらは夜のメニューだということ
DSC_9514 (2)

 少し出ばなをくじかれましたが、生ビールを注文
休日の至福の一杯です
DSC_9515 (2)


鶏そば
値段:¥770
スープ :鶏白湯
麺 : 細ストレート麺
具 : 鶏チャーシュー・青ねぎ・キクラゲ・キャベツ

ラーメンの注文は鶏そばにしました
鶏白湯のスープにネギの緑が鮮やかなバエルラーメンです
DSC_9517

麺は以前は細麺と中太麺が選べましたが、現在は細麺のみとなっているよう
濃厚な鶏白湯スープがガッツリ絡みます
DSC_9519

チャーシューは2種類の鶏チャーシューが入っていて、こちらはモモ肉のようで、柔らかくて脂身も多く旨いです
DSC_9520

こちらはささみ
こちらもさっぱりしていて旨い鶏チャーシューです
DSC_9522

スープがあまりにも旨いので全部飲んじゃいました
DSC_9526

そしてこちらはサイドメニューの卵かけご飯、T・K・G(¥220)です
DSC_9523

こちらのT・K・Gはモツの一種で卵になる前のキンカンが付いてるのが特徴
新鮮でないと生で食べることはできないので貴重なT・K・Gです。
DSC_9524

そのキンカンをご飯の上に乗せ、醤油を少し垂らして頂きましたが、普通の卵より濃厚な黄身で唇に絡みつつような旨さでした
DSC_9525

支払いはGoToイートのプレミアム付き食事券で
eJn0Rma8nmMux0X1606557887_1606557928

キンカンT・K・Gだけでも行く価値があるお店だと思いますが、今度は鶏焼肉も味わってみたいと思います
ごちそうさま。
イメージ 2
2020/10/28

過去記事:
【旧店舗:段原】
  
2014年12月 地鶏そば、鶏ねぎそば、卵ご飯、チキンカレー
  
2016年 3月  地鶏そば、卵ご飯
  
2016年11月 魚×鶏コラボラーメン、鶏そば、卵ご飯
  
2020年 2月  全部乗せ鶏そば、卵ご飯

大衆鶏焼肉 かけはし亭
広島市中区中町9-24 上野ビル1階
TEL:082-236-8929
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:無し
お店HP:https://www.jidori-kakehashi.jp/noodle/

新しいお店に行ってキンカンT・K・Gも焼肉も食べてみたい~、という人は、クリック
イメージ 8