広島では先週12/11にコロナの新規感染者が初めて100人を超えましたが、12/17には138人と過去最大を記録し、広島市では酒類を提供する飲食店に対し、時短要請が出されました
その影響もあり、12/18から開催予定だった広島ラーメンスタンプラリー2021は開催延期に
コロナ禍に始まった広島ラーメンスタンプラリー2020の第2弾ということで楽しみにしていたのですがコロナの感染急拡大ということでしょうがないことだと思います

20201219_084312


ごんぞう

こちらは広島ラーメンスタンプラリー2021にも参加予定だった西条のお店
12月の初めにかんちゃん、ノリ☆スケちゃん、Oちゃんを誘って行ってきました
DSC_9718
 
入れ歯の人ははずれる恐れのあるラーメン屋、わいるどラーメンごんぞう日本本店です
DSC_9719 (2)


ラーメンふつう 豚2枚(豚1枚増し、生たまご、野菜大盛、にんにく少なめ、チーズ)
値段:¥800(豚1枚増量+¥100、生たまご+¥50、チーズ¥50)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし

今回の注文は麺量300gのラーメンふつう
¥800で豚2枚が付いてますが、プラス¥100で1枚増量しています
DSC_9726

横からのビュー
野菜大盛でお願いしたのでこんな立派な盛り具合、と思ったら「野菜が少なかったので後で別皿でお持ちします」とのこと。
「いえいえ、これで十分です」と丁重に辞退しました
DSC_9727

今回はトッピングでチーズを追加
ニンニクは少なめです
DSC_9728

肉は分厚いバラ肉
DSC_9729

極太麺には濃いめのスープがしっかり絡んでます
かんちゃんが言うには今までよりちょっと硬すぎたと・・
確かにかなり硬めで歯応えアリ系でしたが自分的にはこれはこれでアリかと
DSC_9730

チーズを絡めたり
DSC_9732

生卵を絡めたり、色んな食べ方で硬めの極太麺を満喫しました
DSC_9737

こちらはドンブリの底の方から出てきたしっかりと味がシュンだ豚肉
上に乗ってた豚肉と違って、ちょっと味が濃い過ぎました
DSC_9736

スープの味も以前より濃い~気がしましたが、久々のごんぞうをガッツリ楽しみました
ごちそうさま。
イメージ 5
2020/12/4


過去記事:
2018年  7月 日本本店:ラーメン 普通 豚2枚・野菜マシ・生たまご
2019年  7月 
日本本店:ラーメン 普通 豚2枚・野菜マシ・生たまご・チーズ、ラーメン大盛
2019年10月 日本本店:ラーメン 普通 豚2枚・野菜マシ・生たまご
2019年10月 日本本店:魚介つけ麺 普通 豚3枚・野菜大盛・生たまご、ラーメン 普通

【わいるどラーメン ごんぞう 日本本店】
TEL:082-424-3155
営業時間: 11:30~14:30  18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無し
お店ツイッター:https://twitter.com/deburagonzo
 
ごんぞう極太麺色んな食べ方で味わってみたい、という人は、クリック
イメージ 8