12月ももう最終週になり、年の瀬も押し迫って来ましたが、
今年食べたラーメンは今年の内に・・・

今年はコロナのおかげで記事にしそびれてたものがだいぶありますので、少し前のネタですが紹介していきたいと思います


皇蘭

こちらは新大阪駅の御堂筋線改札の前にある皇蘭
コロナの感染が拡大し始めた3月ごろ、出張帰りにササっと食べられる駅ナカのお店ということで立ち寄りました。
DSC_7629

店内に入りメニューの確認
DSC_7637 (2)

こちらは餃子や肉まんなどの飲茶メニューです
DSC_7638 (2)

セットメニューもありました
DSC_7641 (2)


ぼっかけラーメン(醤油味)半チャーハンセット
値段:¥1380 (半チャーハン+\300)
スープ :醤油
麺 : 中太ストレート麺
具 : 牛ホルモン・こんにゃく・ねぎ

メニューに名物と書かれていたぼっかけラーメン半チャーハンのセットにしました
DSC_7642

結構お値段の張るぼっかけラーメン牛ホルモンがたっぷり乗ったラーメンです
DSC_7644

麺は細ストレート麺
DSC_7647

柔らかい牛ホルモンもたっぷり入ってました
DSC_7648

スープにもホルモンの旨みが溶けだし、旨いラーメンでした
DSC_7649

セットの半チャーハンは薄味ですが旨かったです
DSC_7645

こちらは飲茶メニューの中から神戸牛餃子(ウニソース(¥680)
皿の角に入れられたウニソースをつけて食べましたが、普通のタレでもいいかなぁと思いました
DSC_7639

ごちそうさま。
イメージ 5
2020/3/18


神戸南京町 皇蘭 アルデ新大阪店
TEL:06-6307-1215
営業時間:10:00~22:30
定休日:無休

牛ホルモンがたっぷり入ったラーメン、餃子と一緒に食べてみたいっという人は、クリック