当ブログは昨年の5月で10周年を迎え、現在11年目に突入しています
今になって10年前のブログを見返していると、閉店したお店もたくさんありますが、美味しかったのに10年間ご無沙汰しているお店などもあり、ひさびさ行ってみようかと

そんな訳で「10年ぶりに行ってみたシリーズ」を始めたいと思います
弾は、2011年1月に行ったお店の中からこちらのお店に再訪しました


喜味喜きみよし

安佐北区の太田川沿いにある屋形船の形をした目立つお店です
10年前に行ったときは雪がたっぷり積もってました
DSC_0238

店内に入り卓上のメニューを確認
みそ味しょうゆ味に続いて藻塩味、塩は蒲刈の藻塩にこだわっているようです
DSC_0241t

カレーラーメンもあります
DSC_0242 (2)

こちらは単品メニューやご飯もの
10年前に来たときは唐揚を単品で注文して食べきれずに持ち帰ってます
DSC_0243 (2)

お店の自慢はカレー野菜らーめんか、藻塩も推しのようです
DSC_0245 (2)


みそカツらーめん
値段:¥860
スープ :味噌
麺 : 中細ストレート
具 : とんかつ・もやし・メンマ・ねぎ

色々あって悩みましたが、トンカツ入りのラーメンをガッツリ食べたかったのでみそカツをチョイス
みそカツらーめんと言えば高知県のご当地ラーメンですが、こちらも大きなトンカツがたっぷり乗って旨そうです
DSC_0246

トンカツはちょっと薄いかなと思いましたが、量は多いので許します
DSC_0249

白っぽいスープは濃いめのみそ味で少しピリ辛、トンカツの衣にもいい感じで馴染みます
DSC_0251

麺は中細ストレート。
しっかりコシのある麺で旨かったです
DSC_0252


醤油野菜らーめん
値段:¥780
スープ :醤油
麺 : 中細ストレート
具 : 豚肉・キャベツ・ニンジン・もやし・メンマ・タマネギ・ねぎ

こちらはお店自慢の野菜らーめんを醤油で
中華鍋で炒められた野菜がどっさりと盛られたラーメンです
DSC_0248

少し濁った醤油スープはコクがあり、麺との絡みも良かったです
DSC_0254

最後は単品の唐揚(¥660)
10年前と同じように熱々の唐揚がどっさりと盛られてますが、今回は無事完食しました
DSC_0255

10年ぶりでしたが太田川を眺めながら食べるロケーションもGoodでした
ドライブがてらにおススメのお店です
ごちそうさま。
イメージ 6
2020/1/30


過去記事:
2011年 1月 藻塩野菜らーめん、特製みそらーめん


【らーめん ぎょうざ 喜味喜】
TEL:082-837-3789
営業時間:
 11:00~14:30(LO) 17:00~20:30(LO)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)、第1火曜日
駐車場:有(17台)
お店インスタ:https://www.instagram.com/kimiyoshi_asakita/

屋形船の形をしたラーメン屋さんでトンカツ入りのラーメンを食べてみたいっという人は、クリック 
イメージ 8