【2022年8月3日閉店】
【2023年5月10日「麺や 歩」として移転オープン】⇒移転先はこちら

歩いていこう


先日、すっごく久しぶりに歩いていこうに行ってきました 
DSC_0004

ぱっと見、開いてるか開いてないか分かりにくいですが入口の右側に小さく「営業中」と書かれています
DSC_0004 (2)P

この日はつけめんのみ
歩いていこうの旨い鶏白湯ラーメンを久しぶりに食べたいと思ってましたが、つけめんは食べたこと無かったのでつけめんに初挑戦です
DSC_0006 (2)


つけめん
値段:¥830
スープ :鶏白湯
麺 : 中太平打ち麺
具 : 角切りチャーシュー・半熟たまご・青ねぎ

シンプルに盛られたつけ麺の登場
DSC_0008

味玉はデフォで入っています
DSC_0009

つけダレはお店自慢の鶏白湯スープですが、魚介系の出汁も入っているのか香りがいいスープです
DSC_0011

スープの中にはこんがりと焦げ目のついた角切りチャーシューが沈めてあります
DSC_0016

麺は自家製麺の平打ち麺。
DSC_0014

たっぷりと鶏白湯スープにつけて、ツルシコの食感と一緒に楽しみます
ラーメンよりもつけダレの方が味が濃い目なので、スープの旨さがガツンと味わうことができ、つけめんもありだな~ と思いました
DSC_0017

こちらはサイドメニューのチャーシューごはん(¥290)
角切りのチャーシューがお茶碗からこぼれんばかりのボリュームで盛られています
DSC_0013

チャーシューをこぼさないように食べるのに注意を要しますが、満足感は半端ないです
DSC_0018

初めてのつけ麺でしたが、濃いめのつけダレで鶏白湯の旨みを強く感じることが出来ました
ごちそうさま。
イメージ 4
2020/12/30


過去記事:
2011年  4月 醤油チャーシューめん、塩らーめん(鶏白湯)、チャーシューごはん
2013年  3月 醤油チャーシューめん(鶏白湯)、チャーシューごはん
2014年11月 らーめん、チャーシューめん(鶏ニボ)
2015年  3月 醤油チャーシューめん
(鶏白湯)
 
【らーめん屋 歩いていこう】
TEL:082-246-1706
営業時間:(月~金)11:30~14:30 17:30~20:00
       (土)11:30~14:30
定休日:日曜、祝日
駐車場:無し

ガツンとくる鶏白湯スープのつけ麺を味わってみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8