まつ☆うら

先日、山創まつうらとのコラボラーメンを食べましたので、まつうらで出しているコラボラーメンも食べとかなと思って行ってきました 
もともと1月末まで提供予定で、2週間程度延長しますよ~と山創のフェイスブックで告知がありましたが、そろそろ終わりかと思います
DSC_0326

お目当てのコラボラーメンはこちら
DSC_0331 (2)

券売機ではレギュラーメニューが並んでいる左下にコラボラーメンのボタンがあります
DSC_0330 (2)


さんま旨辛ラーメン
値段:¥980
スープ :豚骨鶏ガラ魚介スープ
麺 : 細ストレート麺
具 : サンマつみれ・豚バラ肉・水菜・ネギ

デカいつみれが二つとネギ水菜の緑が鮮やかなラーメンの登場です
途中からの味変用にゆずと大根おろしもスタンバイ
DSC_0338

スープはサンマの香味油を使っているらしく、魚介系の香りがすごく漂ってきます
辛いのはあまり得意ではないので旨辛スープがどのくらい辛いのか、ドキドキしてましたが辛さはピリ辛程度で、それよりもしっかりとした魚介系の味わいが感じられます🐟
DSC_0339

生サンマから作ったというつみれはかじりながらサンマの香りを楽しんでほしいということだったのでその通りにしてみると、サンマの香りもあり、混ぜ込まれている大葉もいい脇役として存在感があります
DSC_0342

スープはかなり濃厚
魚介系の味わいとピリ辛具合のバランスがちょうどいいです
DSC_0340

硬めのゆで加減の細ストレート麺にはスープがガッツリ絡んできて旨いです
DSC_0343

こんなに細かく切ったネギは濃厚なスープを少し中和してくれ、いい仕事をしています
DSC_0341

まつ☆うらを始め、ふじ☆もと系のラーメンの特徴でもある豚バラ肉もきちんと入っています
DSC_0345

ここらで味変用の大根おろしを投入して、ゆずを搾ります
濃いめのスープがサッパリとして中々イケる味変アイテムです
DSC_0346

最後はご飯を投入して雑炊に
濃いめのスープなのでご飯には間違いなく合います
DSC_0347

まつ☆うらのYouTubeで見て食べてみたかったコラボラーメン、両方制覇出来ました
ごちそうさま。
イメージ 5
2021/2/10


過去記事:
2013年 5月 ほたて醤油、あさり醤油、えび塩、えび醤油
2020年 6月 たい醤油
2020年 8月 サーモン醤油つけ麺、あさり醤油、かつお醤油

【らーめん まつ☆うら】
TEL:0823-82-5345
営業時間:11:00〜15:00 17:30~スープが無くなり次第終了
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜が休み)
 
人気店同士のコラボラーメン、一度味わってみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8