ごんぞう

広島ラーメンスタンプラリー2021軒目は同好会メンバーを誘って西条のごんぞう 
いつも行列のお店ですがこの日は外で待ってるのは二人だけ、ラッキーと思ったのも束の間、自分たちの後ろにはいつもの行列が出来ました
lSCyfjwuFZSRrog1615151408_1615151468

こちらのお店は券売機がありますが、PayPayで支払うことも可能
現在、対象店舗どこでも最大20%のボーナスが付与される超PayPay祭が開催中です
DSC_0528 (2)

前回までは無かったごんぞう週刊カレンダー
この日は金曜日だったので、愛の煮卵50円の日でした
DSC_0531 (2)

入口にある券売機です
PayPayで支払う場合は注文するものを決めて店長に伝えると金額を言ってくれるので、その金額をPayPayで決済するという流れです
DSC_0533 (2)

手書きのトッピングメニュー
店長のものまね(ショー)が¥30でお願いできるみたいですが、ちょっと怖くて頼めませんでした
DSC_0538 (2)

無料のトッピングはカウンターの正面に貼られていますので、ラーメンが出来上がるまでに決めておきましょう
DSC_0535

野菜の量は大盛りもマシもマシマシも同じ量、それでもかなり多いので十分満足できます
DSC_0534


ラーメン ガキ大将 豚1枚(豚0.5枚増量、生たまご、野菜大盛、あぶらマシ、にんにく)
値段:¥700(豚1枚増量+¥50、生たまご+¥50)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし

こちらはノリ☆スケさんのガキ大将
ガキ大将は麺の量がふつうより少ない200g、二郎系を食べるならふつうの300gを食べて欲しいトコですが、最近はこの位がちょうどいいらしいです
DSC_0539

あぶらマシをするとお椀にたっぷりの背脂が追加されます
DSC_0540


ラーメン ガキ大将 豚2枚(生たまご、野菜大盛、あぶらマシ、辛め)
値段:¥800(生たまご+¥50)

かんちゃんはいつもは普通サイズですがこの日は事情があってガキ大将
あぶらもやめとくつもりがいつもの癖で口があぶらと言ってしまったそうです
DSC_0544

かんちゃんの豚ははこんな塊チャーシュー、アタリです
DSC_0550


ラーメン ガキ大将 豚1枚(野菜大盛)
値段:¥700

Oちゃんはシンプルに野菜大盛
これでも十分ごんぞうを満喫できる量です
DSC_0545 (2)


ラーメン 普通 豚2枚(豚1枚増量、生たまご、愛の煮卵、野菜大盛、にんにく少な目)
値段:¥800(豚1枚増量+¥100、生たまご+¥50、愛の煮卵+¥50)

自分はもうちょっとイケそうだったので麺量300g、野菜マシ、豚は合計3枚でガッツリ
生たまごと愛の煮卵も入れて合計1000円ですが、超PayPay祭で¥200分のボーナスが戻ってきました
トッピング分が丸々お得になった計算になります
DSC_0541

斜め上から
DSC_0542

こちらは肉ビュー
端っこの塊と大判で肉厚のバラチャーシューが食欲をそそります
DSC_0543

箸で持つとずしりと重みを感じる豚ちゃん、旨いのですが早めに片付けとかないと最後の方は絶対きつくなります
DSC_0546

麺を食べるのに豚ちゃんが邪魔なのでとりあえず生たまごのお椀に避難
DSC_0548

そして野菜の下から麺を引っ張り出します。
野菜の重量感もすごいので結構握力がいる作業です
DSC_0547

引っ張り出した麺を天地返し
野菜にスープが行き渡り、麺も食べやすくなりますが、最後にもやしばかり残ってしまうというデメリットもあるので、食べ進めるバランスが重要です
DSC_0549

麺は生たまごに浸けてすき焼風に
最近のマストな食べ方です
DSC_0551

店長の愛が詰まった愛の煮卵は黄身が殆ど液体の状態ですすりながら食べるようなでしたが、旨かったです
DSC_0552

個目のスタンプと#ラーメンマニアの称号をゲットしました
自分でも筋金入りのラーメンマニアだなと自負はしておりますがスタンプラリーはまだまだ序盤、頑張って集めていきたいと思います
DSC_0553 (2)

しかし、ジャンクだけど安定感のある旨さ、行列する価値はあるお店だと思います
ごちそうさま。
イメージ 4
2021/3/5


広島ラーメンスタンプラリー2021過去記事:
 軒目(#麺ルーキー) :麺匠 やま虎 本通り本店
 軒目(#ラーメン好き):山創
 軒目(#ラーメン小僧):颯爽ー別邸ー
 軒目(#ラーメンマン):隅吉

ごんぞう過去記事:
2018年  7月 日本本店:ラーメン 普通 豚2枚・野菜マシ・生たまご
2019年  7月 
日本本店:ラーメン 普通 豚2枚・野菜マシ・生たまご・チーズ、ラーメン大盛
2019年10月 日本本店:ラーメン 普通 豚2枚・野菜マシ・生たまご
2019年10月 日本本店:魚介つけ麺 普通 豚3枚・野菜大盛・生たまご、ラーメン 普通
2020年12月 日本本店:ラーメン 普通 豚3枚・野菜大盛・生たまご・チーズ

【わいるどラーメン ごんぞう 日本本店】
TEL:082-424-3155
営業時間: 11:30~14:30  18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無し
お店ツイッター:https://twitter.com/deburagonzo
 
ごんぞうラーメン、自分のコンディションに合わせた量でチャレンジしてみたい、という人は、クリック
イメージ 8