もんごい

週末は新幹線での出張帰りに広島駅近くのこちらのお店へ 
夜も更けてだいぶいい時間ですが遅くまで開いてるお店です
DSC_0722

店頭に貼ってあるメニューです
DSC_0724 (2)

こちらは限定メニュー
お店のFaceBookで3月9日から販売と告知されていたので気になっていました
DSC_0725 (2)

まずはオツカレの生ビール
キリン一番搾りで一人乾杯です
DSC_0726


鴨ねぎらーめん 鴨チャーレアチャー増し
値段:¥890+¥300
スープ :醤油
麺 : 中細ストレート麺
具 : 鴨チャーシュー・豚レアチャーシュー・煮玉子・焼ねぎ・ねぎ・穂先メンマ・三つ葉

しばらく待ってやって来ました
元蕎麦屋の店長のメリーが作る鴨ねぎらーめん
センターに配置された鴨チャーシューとドンブリの縁に並べられたピンクの鮮やかな豚のレアチャーシューがかなりのボリュームです
DSC_0727

まずは鴨チャーシュー
ネギ油をしっかり纏っていい香りに仕上がってます
DSC_0729

こちらは豚のレアチャーシュー
たっぷり入っているのでビールのアテにもなります
DSC_0730

麺は細ストレート麺。
バランスを考えてやわらか麺で提供しますとのことでしたが、いい感じのゆで加減とスープの絡み具合がよく旨い麺でした
DSC_0731

スープはネギ油と鴨の旨みか旨みの詰まった醤油スープです
DSC_0732

焦がしねぎも添えられてあって、
DSC_0733

鴨チャーシューがあったら、
DSC_0734

こうやって鴨ネギになっちゃうでしょ
DSC_0735

味玉はデフォで付いてました
DSC_0736


DSC_0738

鴨と豚のダブルチャーシューでかなり満足度の高い一杯でした
ごちそうさま。
イメージ 4
2021/3/19


過去記事:
2010年11月 丹那本店:初代&二代目
2011年  3月 広島駅前店:ぶたねぶか&海老塩
2011年  7月 丹那本店:もんごい
2011年  9月 丹那本店:黒焦がし塩
2012年  3月 丹那本店:初代&二代目
2012年11月 丹那本店:焦がし海老そば
2013年  2月 丹那本店:ぶたねぶか&がっつり魚介つけ麺
2013年10月 広島駅前店:ぶたねぶか&黒焦がし塩
2014年  3月 広島駅前店:二代目ぐっつり&ぶたねぶか&さかな塩
2015年  7月 広島駅前店:もんごい&えび塩
2016年  7月 丹那本店:爽涼鰹そば、サンマまぜソバ
2016年12月 丹那本店:二代目、もんごい、極上鶏煮干しつけ麺、汁なし担々麺
2017年  4月 袋町店(閉店): 醤油・肉盛りスペシャル、二代目玉子
2017年11月 @ラーメンスタジアム:濃厚えびとんラーメン
2020年  4月 丹那本店(テイクアウト):二代目、海老油そば
2021年  1月 
丹那本店:二代目コクバリらーめん、野菜たっぷり味噌らーめん

【二代目 もんごい 広島駅前店】
TEL:082-261-1330
営業時間:
 水~月 11:30〜15:00 18:00~23:45(LO)
 火   11:30〜15:00
定休日:火曜日の夜
駐車場:無し
もんごいHP:https://mongoi.net/

もんごいの旨い豚チャーの入ったラーメン、食べてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8