まつ☆うら

前回まつ☆うら広島ラーメンスタンプラリー2021のコンプリートを目指すも、2回続けて売り切れ終了の憂き目にあいましたが、この日は無事営業中の看板を確認
メンバーのこうはっちゃんを誘って行ってきました 
qBgK6VrEEsKswma1619133915_1619133937

店内入り口に券売機がありますが、お店の外には券売機のボタン配列表があります
とにかくメニューが豊富なので店に入る前にこれを見ながらじっくり悩むのもいいかも
DSC_0991 (2)

注文して待っている間、壁にイメージ 1選手のサインを発見
番なので岩本やね、と話していたら、店長と広商で同級生だとホール係の店長のお母さんが教えてくれました
DSC_1009 (3)


やきさば醤油
値段:¥870
スープ :豚骨鶏ガラ魚介スープ
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚バラ肉・うずら卵・もやし・ネギ

注文したのはやきさば醤油
かなり濃いめのスープは豚骨・鶏ガラ・魚介のトリプルスープ。
やきさばかどうかははっきり分かりませんが、かなり魚介のテイストが強いスープです
DSC_0999

麺は自家製の細ストレート麺、全粒粉入りの美味しい麺です
ゆで加減は注文時に聞いてくれ、硬めでお願いしましたが、歯応え、香りともすごくいい感じだと思います
DSC_1001

ふじ☆もと系のお店の特徴でもある豚バラ肉
まつ☆うらでは広島県産ブランドのもみじ豚を使っているそうで、美味しいお肉です
DSC_1002

うずら卵が乗ってるのもふじ☆もと系ならでは
DSC_1003

卓上の背脂を少し入れるとスープのコクが増し、さらに旨くなるのでおススメです
DSC_1005


たい塩
値段:¥870
スープ :豚骨鶏ガラ魚介スープ
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚バラ肉・うずら卵・もやし・ネギ

こうはっちゃんはたい塩
がどこにおるか分からんと言ってましたが美味しかったそうです
DSC_1000

合計店舗と長い戦いでしたが、感動のフィナーレです
最後のスタンプを押してもらい、コンプリートしました
DSC_1012

しかし、商品のプレミアム丼がもらえるのはスター&プラチナ(ブーファイターズ)のみ。
ホントは最後にスタプラ(ブーファイターズ)になるように計画して行ってれば問題なかったのですが、よりによって距離的に一番遠いまつ☆うらでフィニッシュしちゃいました
それでも一刻も早くドンブリをゲットしたいので連食でスタプラ(ブーファイターズ)へ向かいました

次回、プレミアム丼をゲットできたのかどうかの回につづく
ごちそうさま。
イメージ 5
2021/4/8


広島ラーメンスタンプラリー2021過去記事:
  軒目(#麺ルーキー) :麺匠 やま虎 本通り本店
  軒目(#ラーメン好き):山創
  軒目(#ラーメン小僧):颯爽ー別邸ー
  軒目(#ラーメンマン):隅吉
  軒目(#ラーメンマニア):わいるどラーメン ごんぞう
  軒目(#ラーメン馬鹿):麺鮮醤油房 周月 鷹野橋店
  軒目(#麺柱):麺は天にあり
  軒目(#ラーメン名人):鶏白湯ラーメン 麺匠 黒春晴
  軒目(#イケ麺):大衆酒場 やぶき
 軒目(#ラーメン中毒):クスクスラーメン 出汐店
 軒目(#ラーメン博士):平の家
 軒目(#麺スタグラマー):豚骨 BOO FIGHTERS
 軒目(#麺ヘラ):本格豚骨ラーメン 恵壱
 軒目(#ラーメン担当大臣):塩ラーメン スター&プラチナ
 軒目(#ラーメン狂):麺や はやぶさ
 軒目(#ラーメン大王):ザージャン麺 山椒屋

まつ☆うら過去記事:
2013年 5月 ほたて醤油、あさり醤油、えび塩、えび醤油
2020年 6月 たい醤油
2020年 8月 サーモン醤油つけ麺、あさり醤油、かつお醤油
2021年 2月 さんま旨辛ラーメン

【らーめん まつ☆うら】
TEL:0823-82-5345
営業時間:11:00〜15:00 17:30~スープが無くなり次第終了
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜が休み)
 
スタンプラリー賞品のプレミアム丼、ゲットしたいっ、という人は、クリック
イメージ 8